INFORMATION

WEBカウンセリング/海外渡航中

コミュニケーションについて

投稿日:2012.02.27

投稿者:井野上 恵未

渡航国:カナダ

WISH大阪支店で昨年の11月27日にGlobal Career Supportを受講しました。井野上恵未です。
今、カナダのバンクーバーに来ているんですが、ファームステイに行きたいと考えているんです。ただ、エージェントスタッフの方にファームに行くとカナダから出国する際に何をファームで経験したのか、行ったあと体調はどうなのかを聞かれると。聞かれたときにあなた、答えられ?と言われて。どうエージェントスタッフを解きほぐすか悩んでいます。

コミュニケーションについて

井野上さん

こんにちは。
ファームステイに挑戦されるのですね!
日本ではできないことに挑戦し、英語環境に飛び込もうという心構えは素晴らしいです!

ただ、エージェントのスタッフの方は、カナダ出国時のやりとりを心配してくれているのですね。

具体的には英語力の問題で、井野上さんが説明するのが難しいということでスタッフの方は心配しているのでしょうか。

もしそうであれば、これはあくまで『今の』井野上さんを見て判断されているのですよね?
これからファームステイや、その後のカナダでの生活を経て、日本へ帰国するときは今の井野上さんとは英語力も問題解決力も格段に上がっているはずです。

「心配してくれてありがとうございます。確かの今の私では少し不安かもしれません。ただ、ファームステイを終えて、自分の仕事を英語できちんと説明できるように必ず用意します。その後のカナダでの生活の中で、語学力も上がります!」と熱意を伝えてみてはいかがでしょうか。

欧米ではご自身をアピールしないと伝わりません。遠慮せずに、ご自身の意思と大丈夫!という姿勢をどんどんスタッフにアピールしてみてください。

頑張ってくださいね!